2011年6月24日金曜日

No30 喰らった誰が悪い???

こんにちは
今日もとても天気が良く
外を歩くと汗ダラダラな日ですね。

さて昨日、鼻というか目の奥?の痛みが取れないので
以前行った病院とは違う近所の病院に行ったところ、
空いているのもあり、そして「前回のダメージも心配でしょ?」という営業トークもあり
頭部レントゲンではなくCTにて頭の輪切り写真を撮ってくれました。

診察結果
鼻の付け根(目より少し下のところ)が両脇ともヒビが入っているではないですか~
そりゃ痛みが取れないわけです。
一番下の0歳児の裏拳も無空波ばりに浸透するわけですよね~
しばらくはヘッドガード着用でスパーリングします。

うちの道場でチビっこ達に
私「上段をもらったら誰が悪い??」
ということを良く質問し


生徒達「自分です!!」
ということを刷り込んでます。

そーです。
今回、上段を喰らったのは自分が悪いのです。
相手の動作を感じきれず、そして反応も間に合わず直撃・・・
修行が足りなかった自分にムチを打ち
次はくらわないよう精進しまっす !!
モスっ

0 件のコメント:

コメントを投稿