2011年7月2日土曜日

No31 今週の稽古は暑かった・・・

こんにちは
木曜日の稽古から2日も経ってしまったのですが
ブログ更新します。

まずは18時からの道場にての稽古ですが
幼児1名、小学生5名、一般1名と私の8名とケガにより見学1名でした。

道場内は扇風機とサーキュレーターの計2台をフル活用していますが
最近の猛暑により基本稽古だけで汗が滝のように流れます。
水分補給は本当にコマ目にしないと大変なことになりそうでした。

これからの時期は尋常ではない汗の量となるので
体を動かすことも大事ですが柔軟運動強化期間としていきたいと思います。
体が柔らかくなるとケガもしにくくなりますし
技のスピードにも柔軟性が増され
気持ち良い蹴りが打てますからね。


そんなこんなで稽古を終え
毎週恒例の高空会さんのところへ出稽古です。
猛者がいるので技をくらって鼻の骨の悪化を防ぐため
ヘッドギア持参で行きました。

さあ稽古開始です。
汗ダラダラダラダラダラーーーーー
ヘッドギアもしているため
顔から体から汗が吹き出してます。
じゅんじゅわ~~~~

って帰宅後体重を量ったら58.5キロ
あれれ
2年前、一番動いていた時期のベスト体重を下回っているではないですかー
ちなみに2年前のベスト体重は食べないで57キロ、スタミナ全く無し
なので食べて運動して59キロでした。

いやーー
夏の行事、海やプールの準備が整いましたー
って違いますね。
でも無駄なお肉がなくて動きやすいです。

暴飲暴食の誘惑に負けないで維持したいと思います。

モスっ

0 件のコメント:

コメントを投稿