2011年6月3日金曜日

NO27 昨日の稽古

こんばんは
昨日の稽古は、小学生たちが金曜日(今日)、遠足ということもあり
ほとんどの生徒がお休みでした・・・

私と大人のU田さんと小学生T橋くんと幼児のYくん4人での稽古でした。
ただ少ない人数でしたので一人一人細かい指導ができて良い機会となりました。

U田さん
昔、武術をやられていたので突き、蹴りが重い!!
蹴りを当てる部分がとても良い!!
ちょっとスタミナが切れるのが早いのですが
そこはこれからいくらでも付きますので大丈夫です!!

T橋くん
もともと野球やっていたり、マラソン大会でも上位ということもあり
スタミナが無限大で手数が止まりません。
すごいです。
技に磨きがかかったらどうなるのだろう・・・
むふっ

Yくん
うちの3番目の子供ですが
基本稽古などはすぐに集中力が切れてしまうのですが
組手だけは目をランランと輝かせて
思いっきりパンチやキックをして楽しんでました。
幼児とは思えない破壊力!!
おそろしやーーー

毎回人数が少ないとさびしいですが
たまには、こうゆう機会もありだと思いました。

小学生たちは7月に試合が開催されるので
是非それに出場してもらい
今がんばっている成果をぶつけてもらいたいです。



その後、夜は
いつものコース「高空会」さんのところに出稽古!!
木村代表、菅原先生、萩村さんに揉まれてきました。
三者三様、まったくスタイルが違うので色々な技を受けます。
いててっ

今週の日曜日は東京都内で合同稽古に参加してきます。
6/19の試合に向け、色々と学んできたいです。

がんばるぞーーー!!

モスっ

0 件のコメント:

コメントを投稿