2012年12月31日月曜日

No.65 今年も終わり

こんばんは

今年は最後の最後にバタついてしまい
毎年恒例の振り返りブログも今日この時間に書くことになりました。


■まず自分の振り返り。
今年も年間3試合出場し
0勝3敗・・・
でした。

一試合目は不完全燃焼で終わり(東都大会にてカラテスクール杉崎選手)
二試合目は完膚なきまでに惨敗し(白蓮全関東にて金剛カラテ浦野選手)
三試合目は圧倒的振りとされる下馬評の中での今一歩攻めに踏み込めず敗退
(国際空手協会全日本にてMAC山崎選手)
※あっ みんな10代だ!!若いっ

確実に気づいたことが
自分の中で未だに試合だというのに受身の多い護身モード?だったのです。
相手を倒す。という本来の目的を未だ遂行出来ていなかったのです。
お恥ずかしい・・・

年が変わるとともにこちらも切り替えていかないと行けないと考えております。
ただ闇雲に突く蹴るのではなく
「間」を意識した組み手を追求していきたいと思っております。


■そして今年は生徒の試合に
3試合参戦することができました。

5月に昭武館風林火山大会にて葵、たくまくん
11月に拳志会館乱捕り試合にて葵、たくまくん、ゆうなちゃん
続いて栄光会館交流試合にて葵、たくまくん、ゆうなちゃん
結果は優勝が一つ、3位が一つ
嬉しい反面、もっと勝たせてあげたかったという思いが強いです。
この3名は来年から中学校にあがってしまうので継続するかが難しいところですが
是非、心も体ももっともっと強くなるように指導していきたいです。
そして、試合には出場しなかったが今後、出場していきたい。という意識を持った生徒もいるので
精一杯サポートしていきたいです。


■最後にお世話になった皆様
・高空会の皆様・・・今年はいつも以上に合宿やら稽古会やらで
たくさんの方とお手合わせさせていただきました。
来年は更に切磋琢磨させていただきます。
・真和会の皆様・・・レオ先生筆頭に育ってきた生徒のみんなとの
熱い合宿楽しかったーーーーーー。
2013年夏合宿は埼玉で開催だね!!
・天翔塾の皆様・・・出稽古、合同稽古、試合でのセコンド
多々お世話になりました。なかなか日程が合わず申し訳ありませんが
来年もよろしくお願いいたします。
・Sどう会館・・・Iとう先生、Tだ先輩、Kこさん、いつも出稽古の際に
未知の技術、お手合わせありがとうございました。
全日本のセコンドの時にいろいろといただいた言葉
胸に染みております。
・近藤塾&昭島空手同好会・・・なかなか参加できてないですが伺った際は
ともも内容が濃く楽しませていただいております。
唯一の心残りは入間稽古に参加できなかったことです。
時間を見つけて行かせていただきまーーーす。
・新宿打撃の皆様・・・今年は2回しか参戦できませんでしたが
内容の濃い稽古、たくさんの方とのお手合わせをさせていただきました。
来年は違った内容の稽古もあるとのことで引き続きよろしくお願いいたします。


かなり強引にまとめてしまいましたが
2012年、本当にたくさんの方と色々なお話 、お手合わせをさせていただきました。
まだまだ未熟な私ですが今後ともよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!
モスっ



0 件のコメント:

コメントを投稿