2011年12月25日日曜日

No.45 出稽古

こんばんは
本日はとある稽古に参加させていただきました。

以前、5月のGWに参加させて以来の稽古参加でした。
I先生は昔、第一回東都大会一般の部の試合で見かけたころから
こちらが一方的に存じておりました。
僕の先輩が移籍した際にお世話になっていた先生ということもあり
ずっと色々な技のお話を伺っていて、間接的に教わっていたことになります。

本日は今年最後の締め稽古ということもあり
来ている生徒さん全員が1分間の組手の相手をしていただきました。

え~と
組手の感想は、そうですね~
構えた状態は大地にしっかりと根をはった樹木のような重さを感じました。
かつ攻撃は丸太の鞭で攻撃されているようなイメージでした。
重く鋭く速い。
そして痛い。



I先生、
まだまだ若輩者ですが
今後とも交流をさせていただき
少しでも技術の片鱗を体得させていただければ。
と思います。

よろしくお願いいたします。
そして本日はありがとうございました。

押忍!!

0 件のコメント:

コメントを投稿