2011年12月16日金曜日

No.43 レジェンドの来訪

こんばんはーー

今日は葵流道場、今年最後の稽古でした。
そしてスペシャルゲストがいらっしゃいました。
僕が空手を始めた時に
既に色々な大会の最前線にて活躍されていた
「レジェンド空手家」が遠く藤沢の地から稽古に来てくださいました。

その後、いつもお世話になっている
高空会さんのところの出稽古にも一緒に行っていただきました。

いやー
強い。というか
すごい。というか
うまい。というか
それでいてとても武道な方なんです。
今後ともよろしくお願いいたします。




もう10数年前でしょうか・・・
僕がまだ高校生のころ
遥か遠い目標であったアニキとレジェンド空手家さんとの試合を思い出しました。
二人の達人の様な動きのすごかったこと。
間合いの見切り合い
恐らく「気」を感じていたのだと思います。
今でもあの光景が瞼に浮かびます。

という方と稽古できて
今年も大会では結果が出せませんでしたが
良い経験ができました。

来年は今年の稽古による課題を
ひとつひとつ克服し
ひとつひとつしっかり勝ち上がっていきたいと思います。



モスっ

0 件のコメント:

コメントを投稿