2012年5月21日月曜日

No.53 風林火山トーナメント

こんにちは

昨日は埼玉県日高市に風林火山トーナメントに出場してまいりました。
 動画を取りましたので下記ご参照ください。

■Tクマくん一回戦

突きからの左右蹴り2発。
しっかりセコンドの声を聞いて冷静に動いてくれました。
右中段回し蹴り的確に入ってましたね!!


■Tクマくん二回戦とAくん一回戦
 

Tクマくん 
うまく間合いを取り攻撃していましたが
油断したスキに上段前蹴りをうけ技ありを取られ負けてしまいました。
それ以外はうまく動けてたよ!
とってもおしかった!!

Aくん 
突きからの左蹴り、右上段回し蹴りで果敢に攻めました。
中段突きと中段回し蹴りで技ありを取り、合わせ一本勝ち。
苦い過去の試合を払しょくできた一試合でした。


■Aくん準決勝

 自分より大きい相手にひるまず
膝蹴りをくらいながらも
がんばって攻め切りました。
良くがんばったね!

■Aくん決勝
 

Tクマくんに勝利した相手と決勝戦。
上段前蹴りをしっかりガードし
突き連打からの下段回し蹴り で
最後まで攻め切り
念願の「初優勝」
 ついに葵流から入賞者飛び越えて優勝者が出ました。
Tクマくんも上段前蹴りさえくらっていなければ
決勝は同門対決だったかもしれません・・・
次の大会に向けて、修行のし直しだね!
いずれにしても
葵流から優勝者が出てとても嬉しい一日でした。

次の大会は
私が白蓮会館全関東大会です。
今年は世界大会の選抜ともなるので
いつも以上にレベルが高いことは目に見えておりますが
Aくん優勝のパワーももらいがんばりたいです。
そして盟友
高空会「菅原先生」は
一回戦 打ち合いの末、延長戦で突きを効かせて優勢勝ち。
つづく二回戦、今年の東都大会優勝者と当たりました。
突き、蹴り、膝蹴りと相手の得意な間合いにさせず
うまく攻めておりましたが、さすがに相手もうまくて強い。
高速ローキックと重たい突きを効かせてきます。
惜しくも本戦判定で惜敗でした。

次のレベルへの手応えを掴まれたことでしょう。
うまくまとまらなかったですが
このような感じです。

もすっ





















0 件のコメント:

コメントを投稿